注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

新人が仕事を覚えない!! 入社して3週間の新人が仕事の覚えが悪いです。 私たちの仕事の内容は正直かなり複雑です。 6年以上やってる自分も未だに慣れ

No.57 21/07/31 10:19
匿名さん57
あ+あ-

育成だけじゃなく子育てや結婚なんかも向いていないと思うよ。そういうものだから。真剣になろうとテキトウだろうと理解できる時はできるしできない時はできない。習慣化もされないと忘れるのは当然。例えば月に1度しかやらない業務を1ヶ月間やらないままだったらどうやるんだっけ?って普通はなるよ。何回も聞くって事はあなたの方だって原因を確認する意義はあるでしょ。自分が教える側と言うならやりなさいよ。

あなたは仕事が解っているから何を言っても正になるんでしょうけど、相手の悩みや疑問の目線を見つけられないで文句にしかならないなら本当に向いていない。

最初からできる人間もいるでしょう。でもそんなのたまたまです。できるまでに3ヶ月、半年と掛かる人達もいます。それに不満なら雇った側にも責任あるでしょ。

でもそんな風に悪口言われてる人達が頑張って我慢も重ねて成長していった先には立派に育つ人もいればそうじゃない人もいます。

そういうものなんですよ。覚えないとか完成度とかそういう事に拘りその新人が確かに覚えている事まで忘れて否定する時点で教えるのは向いていないんです。

そんなに言うなら本当にあなたの教えている事は完璧ですか?マニュアルはどんな感じですか?その新人以外なら100%誰でも解るんですか?そしたらその新人以外は誰も壁に当たらず辞めていないという事ですかね?

まるでロボットでも相手にしている様な感じですね。人間は体調もあれば思考もある。集中力だって大事。切り替えが上手い上手くない時もあります。

上下関係あれど共に何かをやるってそういう事なんですよ。だから向いていないんです。

57回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧