注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

今の若い人は常識がないのか先輩に対しての話し方やため口で上下関係が苦手なんです。ただ仕事で注意しただけで嫌な顔したり先輩がやってくださいよと嫌みをいったりして仕

No.8 21/08/01 21:17
匿名さん8
あ+あ-

若者って何歳ぐらいまで若者と差すのかにもよりますが意外と今の若者の方が常識ありますよ。むしろ中高齢者の方が常識がない人が見受けられます。それでも常識のない若者はただ単に頭が悪いだけです。
嫌な顔をしたり嫌味を言われるのは注意の仕方だと思います。
まずあなた自身が仕事をしっかり出来てますか?働きやすい環境を作ってますか?
部下を育てるのも上司の仕事です。
昭和と平成の世代が違うのは当たり前です。むしろ今は令和です。
昭和のような時代遅れの考えではいつまで経っても時代に乗り遅れますよ。
勿論話し方も大事だとは思いますが所詮は会社の役割なので人間的に偉いかと言われたらそうではないと思います。
令和なら令和のやり方で育ててみてください。

8回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧