注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ほぼ愚痴です… 旦那の姪っ子が泊まりに来るのがストレスです。 泊まりに来る姪っ子は、小学2年生と年長さんです。旦那の家族と距離(家族関係)が近いのもあり、し

No.3 21/08/03 11:47
匿名さん3
あ+あ-

1さんに同感です。
心が狭いとかじゃないですよ、旦那さんも義理姉も人任せにして楽をしたいんでしょうね。
小さい子供がいるうちの親戚の子供が泊まりに来るなんて…やる事が増え過ぎてストレスでしかない。私も義理家族が近くに住んでいて家族仲も良いので似たような事ありました。姪っ子が小学生の時、泊まりたい泊まりたいと言われて私は運良く、義母と義理姉は小さい子いるからダメだよって言ってもらえました。
主さんは旦那さんに家事が増えてストレスだよって、それでも主さんだけ我慢しろって言うなら家事を手伝ってくれって伝えた方が良いですよ。男の人はストレートに言わないと分からない、察してと思って頑張り過ぎてたら心が疲れちゃいますよ。
義理家族とは上っ面だけでいいんですよ。
私は義理家族の子と家の子で問題があったので…義理家族嫌いですけど、保育園では会うし、会った時だけ上っ面の笑顔振りまいてすぐ去る。来るかもしれない時間帯は出掛けるなどして全力で避けてます。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧