注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

発達障害の旦那に疲れました。 結婚してから、何か違和感というか 常識が通じないと思っていたら 発達障害だと言われました。 旦那は自分の価値観でしか

No.13 21/08/04 09:50
匿名さん1
あ+あ-

いつまでも決断を先送りにしたっていいことないと思う。あなたの辛い時間が長期化するだけだから。
決断しなよ。自分で生きていくのよ。
もしかしてお子さんが乳児とか?あなたが働けない理由とかあるの?
県営や市営住宅なら収入に応じて家賃も決まるし、100万くらいは貯めてから別れた方がいいとは思うけど。
お金があるなら財産分与。弁護士に入ってもらってやるとか方法は色々ありますよ。

実家では改善すべき点がまだあるんじゃないかと思ったのかもしれない。ただ実家の親に借金があるとか、病気であるとか今現在ないのであればそれだけで幸せなことだよ。うちの実家なんて話すらできないし、両親とも介護必要な状態よ。お金もないし、援助が必要。ゴミ屋敷だし、必要なものは捨てちゃうしカオスだよ。
毎日ゴミ捨てやってますよ。
でも私は必ず終わりはくるからと思ってるし、私は親を見捨てることはできない。自分で決めたことだからスッキリしたもんですよ。
まぁ時々友人に愚痴りながら楽しく生きてますよ。介護ネタにしたりしてさ。

不安なことは色々あるでしょうが一歩踏み出してみたら世界変わるよ。
一生今の世界の中にいたいのならそれもあなたの決断だから否定はしないけど、別れたい別れたい辛いと思ってるんなら離婚しなよって誰もが言うと思うよ。

13回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧