注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

発達障害の子供を持つ者です。 うちの子はワケがわからない。 ドラマやネットの言葉をそのまま引用して自分のセリフにするようなところもあり、被害妄想もかなり

No.1 21/08/20 23:42
匿名さん1
あ+あ-

>>甘えるばかり、求めるばかりで、表現しないくせに、わかってもらえなくて傷ついたなんて、
>>昨日と同様に長々と説教だけされました。向こうが聞いてきたから質問に答えたのに、余計な話をしてると責めてくるし。

失礼ながら、親子でそっくりだと思いました。
自分の求める回答をしないからと言って頭ごなしに「説教だけされて」「責めてくるし」と捉えるところとかとても被害者意識が強いように感じます。
「アドバイスしてくれている」「指摘してくれている」とは捉えられませんか?
あなたももう少し、相手の話に耳を傾ける努力をした方がいいように思います。

あなたご自身は健常者なんでしょうか?
程度の差こそあれ、私はあなたにもお子さんと同じ傾向(被害者意識が強い)があるのでは、と感じました。
少し冷静になって客観的にご自分を見つめなおしてはいかがでしょうか?

最初
1回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧