注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

いじめについて質問です。私は中学の頃男子と女子にいじめられていました。原因は匂いです。その人達はいじめが面白いと思っているようでクサイなら嗅がなければいいのに

No.2 21/08/23 14:58
匿名さん2
あ+あ-

中学校生活、いろんなことがありましたね
お話しを読ませていただいて、前半の匂いの場面と後半のaちゃんの場面はだいぶ違う印象を受けました。

前半の匂いの場面
これは完全にいじめです
100対0で向こうが悪いです
いまも外で悪口を言われる、これも向こうが幼稚でどうしようもない人間だからと言わざるを得ません
いま主さんは高校生でしょうか?
いまの学校で彼らと関わることがなく、町で会うことがあるだけなら、できるだけ距離を取り、同じ空間にとにかくいないように対策してほしいです
通学の時間を、彼らとずらせないでしょうか
たまたま出会ってしまったら、なるたけ言葉を聞かないように無視してその場を去りましょう
向こうの言葉には耳を傾ける価値がないのです
向こうはバカなんです。バカがバカ語でなんか言ってるんだなと思っていてほしいです

後半のaちゃんの場面
これは前半ほど悪質ではないと思います
aちゃんは強引でだいぶお節介な人だと思います
自分が好きな人と結ばれたいから、主さんによりを戻したらと言う自分本位なところもあります
でもaちゃんに、主さんに告白させるほどの力があったかは疑問です
→断りきれずに告白させられました
これは、相手がどれほど強引でも、主さんが頑張って断らなければいけなかったと思います
aちゃんに弱みを握られ、脅されていたわけではないと思います
aちゃんは強引だけど、主さんの何もかもを決める力は持っていません
相手に自分の行動を決めさせてはいけません
行動したことの責任は自分で取ることになるのですから

いじめにあって、嫌なことが蘇ったりけして平穏な毎日ではないのだろうとお察しします
いまの生活にもし、主さんと優しく友達関係を築いてくれる子がいるのなら、その子の言葉とその子だけを大切にお過ごしください。バカの言葉や、気の合わない子をわざわざ大切にすることはありません。そういうやつもいるんだな、私とは関係ないけど、と思って力強くご自分の人生を歩まれてください。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧