注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

いじめについて質問です。私は中学の頃男子と女子にいじめられていました。原因は匂いです。その人達はいじめが面白いと思っているようでクサイなら嗅がなければいいのに

No.6 21/08/23 15:45
匿名さん6
あ+あ-

辛いですね。でも卒業までよく頑張りましたね!すごいです。
高校卒業したら1人暮らしもできるし、そしたらそんな人たちとは会わなくなりますよ!周りでも地元離れる人もいるでしょうし。
言いたい人には言わせておけばいいです。それが将来大人になった時、自分がいかに人として恥ずかしいことしてたか思いしるでしょうから。そういう人にはそういう同レベルの人しか寄り付かないですしね。

自分も中学生の頃はいじめられてました。目が合っただけで殴られ蹴られ、物は取られ壊され隠され、教室戻れば自分の机がベランダに置かれてたり、教室でプールで着替える時や、集団でズボンを脱がされそうになったこともありました。そういう類のやつは1番つらかったな…。だから、大人になっても、下を見られるのが極端に嫌で銭湯とか温泉とか人と行けないんです。
臭い臭いともよく言われましたね。

もう20年以上前のことですけど、当時はいじめられてた自分のことはずかしくてかっこ悪くて嫌いでしたけど、今はそんな自分のこと好きだし、よく頑張って耐えたね!って誇りに思ってます。
大人になってもいじめはあります…。でも、主さんは主さんだけはご自身のこと誰よりも信じて好きでいてあげてくださいね。もっと胸張っていいんですよ!主さんらしく。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧