母の事をグチる父

No.1 07/04/09 21:08
通行人1 ( 30 ♀ )
あ+あ-

多分、お父様は無職という事もあり、家事も一角手伝っていて、大黒柱が逆な立場が辛いのではないでしょうか?それと、貴女にはそうなってもらいたくない、という気持ちもあるのでしょう。
お父様にはご両親がおられないですか?いらっしゃったらご両親に相談されるといいと思います。
いらっしゃらなかったら、・・・お母様にご相談されてみましょう。話の限りではお母様が正しいし、お父様のは愚痴だと思います。
でも、だからこそお母様が仕事を辞められるとかパートにされるかなにかして、お父様に何かシルバー人材でもなんでもしていただいたらいいと思うのです。今時今時といいますが、やはり基本はまだまだ男健在です。本人同士が納得していないならなおの事。
今から就職大変です。お母様も教員なら、辞めるのはとんでもなく損でしょう。貧しくもなるし・・・、でも、大事なのは夫婦で家庭という事、後で気付いても遅いのですよね。
貴女の方から、もうちょっとお父さんの事考えてってお母様に言えないのでしょうか?

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧