関連する話題
50代女です。職探しに悩んでいます。 子供が巣立ち、夫が急に離婚したいと言い出したので、離婚予定で実家にいます。 結婚初期に10年以上夫の転勤に付き
金銭感覚

就職のことで親と荒れてます 大学生です 私は、就職活動をする気がありません 今時、無数の生き方があるのに、なんで人生の1/3 をやりたくもない労働に捧げな

No.107 21/09/07 04:51
匿名さん107
あ+あ-

普通に自分でやりたい事やれば良くない?
なぜ周囲の理解を求めるの??

高校生、大学生でビジネス始めてる子いますよね?就職したことない自営業者なんて沢山いますよ。周りから反対されるのなんて当たり前ですよ。なんで戦ってんの?黙ってさっさやればいいだけ。

で、結果出てたら親や周囲だって認めてくれます。あなたはそれだけの実績がないから信用されないんです。口先だけでは説得力ないですよ。月2万て、主婦の断捨離ですか?今時ネット使ってその程度しか稼げないって逆に凄いですよ。メルカリとか手数料高いとこで買ってる時点で情弱‪丸出しですよね……まぁこういうのがいるから儲かるんですけど。生活費は高過ぎ。貯金無さ過ぎ。本気でやる気ないですよね。下積み芸人さんの生活とか見た事ありますか?貴方のように才能のない人がやってくとしたらあのレベルまで下げないと無理ですよ。

そんな人が自営業なんて無理ですよ。誰からも理解なんてされないし、会社員みたいに社会的な保証もない。自分の力で戦わなきゃいけない、完全実力主義の競争社会ですよ。周りと競走したくない人が会社員やって平凡な生活送るんですよ??闘争心ないのに自営の道選ぶ意味がわからない。

主さんの価値観的にやりたいのって山奥ニートとかあの辺のこと言ってません?

107回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました