注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

就職のことで親と荒れてます 大学生です 私は、就職活動をする気がありません 今時、無数の生き方があるのに、なんで人生の1/3 をやりたくもない労働に捧げな

No.55 21/09/05 11:58
匿名さん55
あ+あ-

あなたの回答を読んでてだいたい分かってきました。
 要するに最低限の生活ができれば私は構わない。非課税所得範囲の年収103万円以下で生活できるし、家賃1万円の風呂なしトイレなしのボロアパートでも問題なし。困ったら生活保護に頼ればいい。
 ただただ生きてるだけ、生活を維持してるだけのこんな人生何が楽しいのか私にはまったくわからない。
 正社員になるということは、生活が、生活習慣が、生活リズムが安定するとうことです。
 安定というのは収入が安定、働く時間が安定、睡眠時間が安定、余暇が安定するということです。やりたいことを仕事にしてる人なんてほとんどいません。大多数の人がやりたくない仕事を生活を維持するためにしてます。その毎日の中で仕事帰りに仲間と飲んだり、余暇に旅行にいったりドライブしたり、デートしたり、プレゼントを買ったり、楽しみを見つけて人生に遊びや彩りをつけていきます。
 確かに生きていければいいと考えるなら、田舎の片隅なら103万円でも生きていけるでしょう。もしかしたら103万円の中でも何か楽しみに回せるお金が出せるかもしれません。
 でもあなたのような価値観の人もいるだろうなとは思います。
 とにかくあなたの人生の選択に親の応援や許可は必要ないですから、実際にその生活をやってみればいい。当然親からは勘当されるけど、あなたの回答を読む限り親には甘えない絶対の自信と覚悟があるようなので、動いてみればいい。
 ちなみに、あなたは親が自分の安心のためにあなたに正社員になれと言っている。どこまでエゴなのかというけれど、ちょっと違います。確かに親自身の安心のためですが、それはあなたが将来生活できなくなって親に泣きついてきて自分たちの生活が壊されない安心のためです。
 親は子を成人させるまで育てればあとは子の人生なので、親には関係ないです。逆もしかりで、親の責任は子を成人させるまでで、それ以降は親の人生です。成人した子が関わってはいけません。

55回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧