注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

就職のことで親と荒れてます 大学生です 私は、就職活動をする気がありません 今時、無数の生き方があるのに、なんで人生の1/3 をやりたくもない労働に捧げな

No.73 21/09/05 20:42
匿名さん73
あ+あ-

主さんの気持ちも少し分かります。
私は高卒で正社員、結構なブラックで以前は殆どの時間をほぼ会社で過ごしていました。
ですが最近コロナで通勤往復2時間削れ、休みも増えて自分の好きな事が出来る余裕が出来ました。
そこでお金を稼がなければ生きていけないのは勿論分かってますが、自分じゃなく会社の人生になってないか?と思うようになりました。
なので私は手始めにパソコンを買い、ライターなどで副業として少しずつ稼ぐ方にシフトし始めました。
文を書くのが好きなのもあり、とても心に余裕も出来ますし、お金も稼げて一石二鳥です。
主さんは覚悟があっても、やはりご両親も心配が大きいのだと思います。
私も一人っ子なので、就活時は正社員命という感じでした。
でも結局最後は自分だけの人生。
島に行って自給自足するなり、ホームレスになるなり、リモートで稼ぐなり、今は色々やりようがあります。
私もまだガキなので親を安心させ、好きな生き方を認めてもらえるよう奮闘中です。
主さんも好きな事で生きていけるように願っています。
お互い頑張りましょうね

73回答目(116回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧