カツと元気を🙇🙇

No.1 07/05/11 00:42
リプライ ( 15 ♂ ee43w )
あ+あ-

僕も高校一年です。主さんの言っていることについてよく考えるのですが、理由なく高校に行っている人がとても多く感じます。特に頭のいい学校に行ってる人は、勉強ができる→周りや親からいい学校を進められる→だから入学する。って人ばかりです。話を聞くと主さんも同じような感じではないでしょうか?本当に具体的な夢があるのならば大学に行って就職すると言う点で勉強にやる意味があるということが分かるからです。しかし主さんは勉強に意味を感じられてないんですよね?僕の進学校に行った友達に尋ねても同じことを言っていました。それはきっと「夢」がないからです。僕は今音楽の専門学校に行っています(公立)父親からは猛反対されましたが「自分の人生だ!」と粘って粘ってようやく通えることになりました。そのかいあって学校がとても楽しいです!!o(><)o だからまず本当に好きなことを見つけてみて下さい!!そしてそこから自分の夢を見つけてください☆自分の決めた夢への努力は苦になりませんから!

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧