注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

3ヶ月くらい前から行きつけのカフェで知り合った男性と連絡先を交換して連絡をとって…

回答1 + お礼1  HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
21/09/10 19:42(最終更新日時)

3ヶ月くらい前から行きつけのカフェで知り合った男性と連絡先を交換して連絡をとっていました。
何度か2人でドライブに行ったりご飯を食べに行ったりしています。家にも遊びに行ったりしましたが体の関係は持っていません。
先日、結婚を前提にお付き合いしてほしいと言われました。
私も彼のことが好きで、とても嬉しかったのですが。気がかりなことがあります。
1つ目は年の差と彼の仕事。
私は大学4年生の22歳で彼は31歳です。彼は大学病院に勤務しているお医者さんです。お医者さんは人の命を預かる仕事で神経をすり減らしながら仕事をしますよね。そんな忙しい彼を支えられるか心配です。それと、この年の差でうまくいくのかなというのも、、。9歳離れていますが、彼は実際年の割に若く見えます。

2つ目は彼のこだわり
彼はお気に入りのものをとことん集める人で、オーダーメイドで何か作ってもらったり、部屋や車の中も洗練されていてとても綺麗です。
私は特にこだわりはなく、大雑把な人間なので合うのかなと不安です。もちろん私がそういう人だということは知っています。彼はそういう人なんだと割り切って接していましたが、付き合うとなるとまた話は別です。ましてや結婚を前提にだとしたらなおさら。こだわりを理解することはできますが、一緒に過ごすことになって、うまくいくのか心配です。

3つ目は、私の社会経験が浅すぎること
私は学生で本格的に社会で働いたことがありません。ずっと実家暮らしだったので家事もまともにできません。もちろんお付き合いすることになったら、家事も料理も頑張ります。世の中のことも何も知らないのに、結婚を前提に付き合うなんて大丈夫そうなのでしょうか。彼は割と真剣に考えているようで、期待に応えられるか不安です。

他にも
彼は31歳ですし、子供も欲しいと話していたので年のことを考えるとすぐに欲しいのかなと思います。私は彼と出会う前は結婚も考えたことなかったので、子供は程遠かったです。
もちろん子供は欲しいですが、タイミングなどその辺りが気にはなります。
彼にもこのいくつかの不安を話してから、二人で答えを出そうかなと考えていますが、皆さんはどう考えますか?

No.3370830 21/09/10 15:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧