注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

3ヶ月くらい前から行きつけのカフェで知り合った男性と連絡先を交換して連絡をとって…

回答1 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
21/09/10 19:42(更新日時)

3ヶ月くらい前から行きつけのカフェで知り合った男性と連絡先を交換して連絡をとっていました。
何度か2人でドライブに行ったりご飯を食べに行ったりしています。家にも遊びに行ったりしましたが体の関係は持っていません。
先日、結婚を前提にお付き合いしてほしいと言われました。
私も彼のことが好きで、とても嬉しかったのですが。気がかりなことがあります。
1つ目は年の差と彼の仕事。
私は大学4年生の22歳で彼は31歳です。彼は大学病院に勤務しているお医者さんです。お医者さんは人の命を預かる仕事で神経をすり減らしながら仕事をしますよね。そんな忙しい彼を支えられるか心配です。それと、この年の差でうまくいくのかなというのも、、。9歳離れていますが、彼は実際年の割に若く見えます。

2つ目は彼のこだわり
彼はお気に入りのものをとことん集める人で、オーダーメイドで何か作ってもらったり、部屋や車の中も洗練されていてとても綺麗です。
私は特にこだわりはなく、大雑把な人間なので合うのかなと不安です。もちろん私がそういう人だということは知っています。彼はそういう人なんだと割り切って接していましたが、付き合うとなるとまた話は別です。ましてや結婚を前提にだとしたらなおさら。こだわりを理解することはできますが、一緒に過ごすことになって、うまくいくのか心配です。

3つ目は、私の社会経験が浅すぎること
私は学生で本格的に社会で働いたことがありません。ずっと実家暮らしだったので家事もまともにできません。もちろんお付き合いすることになったら、家事も料理も頑張ります。世の中のことも何も知らないのに、結婚を前提に付き合うなんて大丈夫そうなのでしょうか。彼は割と真剣に考えているようで、期待に応えられるか不安です。

他にも
彼は31歳ですし、子供も欲しいと話していたので年のことを考えるとすぐに欲しいのかなと思います。私は彼と出会う前は結婚も考えたことなかったので、子供は程遠かったです。
もちろん子供は欲しいですが、タイミングなどその辺りが気にはなります。
彼にもこのいくつかの不安を話してから、二人で答えを出そうかなと考えていますが、皆さんはどう考えますか?

No.3370830 21/09/10 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/10 15:52
匿名さん1 

私の経験にて回答させていただきます。

1、ナンパされたということでしょうか?
結婚する話も出ているのであれば、
本当に医者か確認もしておいた方が、、
どこ大学出身、病院名、何科医、何年目、親族も医者家系等
濁すようで有れば免許証あるので提示してもらう。(確認済みでしたらごめんなさい。)
年齢に関してはお互いの問題。老後の事も考えて。

2、基本几帳面なきっちりしている方が多いかと思います。何科かわからないのですが、基本忙しい仕事なので家のことは妻がするという感じて思っていた方が良いです。こだわりが強い方で有れば、小言は言われるでしょう。相手に合わせれるかどうか無理で有れば難しいかと。

3、社会人経験は積んでおいた方がいいと思います。まだまだお若いですし。いろんな方を見てからご判断しても良いかと思います。

家に帰ってこないことが多いので、家のことは私が全て管理し、よく分からないことで怒られることもありました。
また、個人的に一番大変なことは親族問題です。旦那は昔からの医者家系、私は一般家系なのでその時点で色々大変です。。
育ち方や、裕福さ、家が複数あったり、、
子供のお受験だったり、、
何もかも違うので、義母と上手くやっていけるかなどが一番大変かと思います。

彼氏様とよく話し合ってください。
応援しております。

No.2 21/09/10 19:42
お礼

ありがとうございます。

1.ナンパなのでしょうか^^;カフェのマスターと彼が話していて、そこに私もたまに加わって話していました。そこで仲良くなりました。
彼の出身大学、勤務地、等は名刺で確認してネットでも照らし合わせてみました。

2.こだわり強そうで、小言も言われるかどうかわかりませんが、私がそれに耐えられるか心配です。。

3.いろんな方を見てからと言うのは、彼とは交友関係を持ちつつも他の方とも関わってみるということでよろしかったでしょうか。
社会経験は積みたいです。なにも知らないで家庭に入るのは少し怖いです。

匿名1さんも大変ですね。。
よく分からないことで怒られるのは怖いですね。
結婚されて幸せでしょうか?だと良いのですが。。
私もよく考えたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧