注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

遠隔地で一人暮らしをしている 母の所へ月の半分は通っていた けど、コロナでそれもままなら ず。 電話だけ。 その電話ではいつもいつも 「まだ生き

No.7 21/09/17 13:05
匿名さん7
あ+あ-

うちの義母も以前はよく死ぬ死ぬ詐欺ならぬ死んだら~、死ぬかも~、

死んだとき~、みないな死の三段活用みたいな言い回ししてました。

あまりにも会うたび、電話の都度、そういったことを言うので

息子(私の夫)が切れて、死ぬ死ぬ言うんやったらはよ死ね、

みたいな事を言ったら、それ以来言わなくなりました。

やはり言いたくなるけど息子に嫌われるのは嫌だったんですね。

義母はまだ77歳で認知症も無いのに死ぬ死ぬ言ってるから、

主さんのお母さんの方が高齢で体弱ってる上に認知症入ってるなら

言われた立場の人の事を考える力も弱ってるからもっと言うでしょうね。

毎日ほんと大変だと思います。

たぶん仕事後で行くの体しんどい以上に精神的に疲れますよね。

どうかご自身も体調気遣いながらお体大事にしてください。

ついつい自分の体をおろそかにしがちと思いますので。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧