注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

遠隔地で一人暮らしをしている 母の所へ月の半分は通っていた けど、コロナでそれもままなら ず。 電話だけ。 その電話ではいつもいつも 「まだ生き

No.9 21/09/17 14:36
主婦さん9
あ+あ-

少し、コロナ鬱のような状態なのかもしれませんね。
会う人が限られていて外出もままならないから、どうしても気持ちが余計にマイナスの方に傾きがちになるのでしょう。
でも主さんは、ご自分に出来る限りのことをして差し上げてると思います。
ケアマネさんが付いていてヘルパーさんも来てくれているなら、今はそれ以上できることがありませんよね。
もっとしたいと思っても、今は出来ないから仕方がない。
分かっていても、心がざわつきますよね。

コロナが収まって、デイサービスなどにでも行けるようになれば、少しは気持ちが晴れるかもしれません。
それまでは、時間があるときに電話をして差し上げるくらいしかないですね。

私の母は90歳で、今は施設でお世話になっています。
介護付きの施設なので身の回りのことについては心配ないのですが、コロナで面会禁止になっているので顔を見ることができません。
体が動かなくなる病気のため、電話で話すことも出来ません。
早くコロナが収まればと思います。

お互い、まずは自分の体を大切にして、会える日を楽しみに自分の生活を楽しみましょう。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧