子供が風邪を引くことは親の責任でしょうか。気をつけて生活してても風邪を引かせてしまうというのは子供の頃であれば良くある話だと思うんです。うちの子は胃腸が弱くて風

No.4 21/09/14 10:31
匿名さん4
あ+あ-

そんな風に言う人は確かにいますよね。
家は義母がそうです。
しかも、子供に対して「母親のせいで、あんたたちをちゃんと育てられてないのに、あんたらはそれも分からずに楽しいとか言ってて、本当にあんたたちが可愛そうで不憫だ」と。
これまでにも沢山不満に思うところもあり、言葉を返したりもしましたが、こういう人達は変わらないっと実感しました。考えが片寄って、自分の見た世界でしか物事を理解しようとしないんです。
私は今は距離をおいてます。子供に悪影響だと思ったので。そんな人は何でも自分の価値観を押し付け、特に成長段階の子供の言い分は真っ向否定しかねないと思います。
そんな人に子供を任せられない。
常に貴方がその様子を観れる立場でないと、何を言ってるかわかったものではありません。
私も、そんな台詞を他の保護者に話してたなんて許せないし、今後の為にも上に報告して反省させるべきだと思います。腹立つわー‼️‼️😤

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧