注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

携帯チェックってだめなの?

No.43 07/05/10 17:11
匿名希望43 ( ♀ )
あ+あ-

法的には携帯勝手に見る事は恋人・夫婦であっても違法になりますよね。で、違法と言えば当然不倫もそうですけど、例えば家族が不倫を疑って、それを暴く為に携帯を見て、証拠として裁判に提出出来るだけの材料がそこにあった場合に限っては、携帯見た行為は違法にならずセーフだそうです。
そうやって考えると、法律って矛盾だらけですよね。皆さんがおっしゃってるようにプライバシーの侵害だし、そこに入ってる他人の情報まで勝手に盗み見られる事に変わりはないのにね。同様に、不倫も不倫した側が法の網をかい潜れば、慰謝料払わずに済むことはいくらでも出来ますからね。法律ってそんなものですよね💧
だから法的にどうなんだ?って事よりも、個人のモラルの問題だと思います。

私は人の携帯見ようと思った事も見た事もありません。
だから見られるのも絶対に🙅嫌です。

相手が怪しい行動取ったとして、そしてコソコソ携帯見て、問い詰めて取り乱して…とかの話を聞いていると、そこまでして管理・監視して、私の物よ~‼って😱💧そんなので一緒に居られても女としてちっとも嬉しくないし、何より人としてそこまで落ちたくないよ~💀

43回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧