注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

ADHDについてです。 私は高校生で、強くADHDの疑いがあると思います。詳しくは一旦省きますが、子供の頃から母にそう言われて育ってきました。診断すればほぼ確

No.2 21/09/16 22:01
匿名さん2
あ+あ-

他に頼れる大人は、いませんか?
学校の先生だったり、保健室の先生や巡回している心理士さんとか。
悲しいですね、親に理解してもらえないなんて生きづらさは本人にしかわからない。
なぜ、診断テストうけたら不利なんだろ。障害者だって自分の子供思われたくないとかそんな理由かな。あなたが、幸せに暮らすにはどうしたらいいか一緒に探してくれるのが親ですよね。二次障害とかが出てきて不安定になったりしますから、カウンセリングや服薬できるとだいぶ安定するのかなと。診断を受けるメリットですか。どういうことが苦手で、対処法を教えてくれたり自己肯定感が低いでしょうからあげるような生活の仕方や考え方をアドバイスしてくれるんじゃないかなとか。周りの人にも自分の特徴を認知してもらうことで、周りの人ともうまく距離を置けたりとかかな。
ぜひ、親御さんとの橋渡しになるように学校の先生にお願いしてください。学生さんでは、1人で病院ではなく、親と一緒に行きアドバイスもらう方がいいですよ。よく親子連れでメンタルクリニック来てるのみますよ。思春期外来のあるクリニックに行ったほうがいいと思います。まず、学校で相談してください。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧