注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

新参者ですが、たまにお金の話題が出ますよね。貧乏は人の心を歪ませてしまう。でも、お金に的を絞った人生は寂しいし潤いがない!最初にバイトした店長さんが言ってました

No.7 21/09/17 10:20
お礼

≫4

レスありがとうございます。4番さんの仰る事とても良く分かりますよ!

話しが少し逸れますが、数年前に戸建てを購入しました。私は今の家より、高い家が欲しかったんです。でも、夫と相談して今の家に決めました。

コロナ禍で夫と私の収入は減りました。あの時分不相応の家を購入していたら、毎日キリキリした生活送っていたと思います。

今は、周りは緑が多く公園が沢山有る家を購入して良かった!と、思っています。近所に親切な方とお友達にもなれました。

中々文章では表現難しいですが、無理して高い物買うより、身の丈にあった物を購入する事で、違う角度からの喜びが味わ得るって、言いたかったんです。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧