注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

ご覧下さりありがとうございます。 あまり強い言葉に耐性がありませんが、客観的なご意見頂きたく、初めて書きます。 数日前に夫より『お財布に〇〇円あるから使

No.8 21/09/17 09:53
匿名さん8
あ+あ-

①上記の会話でこれは良くないと思った点

>> 『そういえばこの前言ってたから頂いていい?』

>> 『仮に私があなたにお菓子を買っていて、あげるよと言っていたのに私が食べちゃって「もうないよ、取消し」って言うのと同じだよ』

物質的なお菓子と流動的なお金を同列に比べるのがおかしい。
「使っていいよ」とは言われても、それは「お財布に○○円あった数日前」の一時的な話であって、お小遣いとして「あげる」と渡されたものでない。
「使っていい」と言われた時に使わないのであれば、後日に持ち越せるようなものじゃない。
せいぜい当日中じゃないかな。
ましてや主さんが使う事を無期限で確約するものでも主さんにあげる約束をしたものではない。

②質問

なんでいつまでも使えると思ったの?
もらったと思ったの?

旦那さんの言葉に思い当たる事はありますか?

③自分ならこうします、経験談
言われたその時に1000円以下で使わせてもらう。
その時に特に何もなければ、大丈夫!ありがとう。で終了。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧