注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

子育てについて感想を聞かせてください。 私の子育てではなく、父母が私を育てた際のお話です。 どう思うか、率直に感想がほしいです。 読みにくいかもしれま

No.8 21/09/17 11:14
お礼

長い話にも関わらず、真剣にコメントを書いてくださり、本当にありがとうございます!

お一人お一人にお返事すべきところ、一括でのお礼とすること、失礼いたします。

激励も、共感も、少し窘めるお言葉も、事実としての情報も、全て読ませていただきました。

昭和62年生まれですから、確かに、あの頃は一番、日本の閉鎖的な部分が変わり始める時代だったと今になれば思います。

実際にその頃を生きていた本人たちは令和の今の常識なんて分かりませんし、「あれは親がもっている知識の中での精一杯の子育てだったんだな」と感じることが出来たのが、今回のコメントを読んで一番良かったことです。

先天性の繊細脳=HSPに関しても、子供の頃は「全員同じであるべき」時代のせいで活かせませんでしたが、30年生きてやっと時代がそれを「悪くない特徴だ」と認めてくれたのですから、今からでもイイので活かしてゆこうと考えました。

また、子育ての正誤が分かるのは、他者ではなく、その人の子供だけ。
私が両親の正誤を決める権利があり、どうするかは私次第だと知ることが出来ました。

とても大きな進歩をくださり、ありがとうございました。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧