注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

パートナーに不満やちょっと棘のある言い方を他人の前でもする人って結構いらっしゃいますか? 例えば最近あったのは、義母の「○○ってどうなった?」という問いに義父

No.3 21/09/21 10:06
duff ( 32 op7SCd )
あ+あ-

そういうカップルが多いかどうかはわかりませんが、職場にいます。
シフト制の仕事なのですが、2人はほぼ勤務時間が一緒なのでそういったシーンをよく見ています。
恋人に対して棘のある言い方をする人は多いか、というスレに沿った一例ですが、彼女が「これはこうだよね?」
と彼氏に聞いたら彼氏は
「そう書いてあるんだからそれしかないよね。」
と嫌な言い方をしていました。

しかし仕事で喧嘩しても上がるときは必ず仲直りして一緒に帰るのです。

彼女が言うには、
「ここで一緒に働くと彼はこうなっちゃうけど家ではすごく優しい、私が望むことを率先してやってくれる。」
とのこと。

今の職場では彼女の方が立場が上ですがそもそも2人が出会ったきっかけは彼が店長をしていたお店に彼女がバイトで入ったことでした。
だから、上下関係がひっくり返ったことに彼はついていけてないのだと思います。
男性としてのプライド(彼女より上である)ということも周りに見せつけたいのかな?とも思っています。
また、「自分はお前ら(彼女やその時一緒に働いてる人達)とは違って店長経験がある」というプライドを出しているのではないかな。

一方、彼氏側の言い分は
「彼女は職場ではみんなに優しいけど家では俺にめちゃくちゃな暴言を吐く。仕事で喧嘩になったとき彼女にも悪いところがあるし彼女のやり方がおかしいときもあるのになぜ俺ばかり周りから非難されるのか。喧嘩した後向こうは仲直りしたと思ってるけど俺はもうこんなことばかりで疲れた。」
とのことです。
これを聞くと、彼女に対して日々不満が溜まって言い方が悪くなっているのかな?
とも考えられます。

家でのことは私は見れないので本当のことはわかりません。
しかしなぜ棘のある言い方をするか。
それは、そのこっちが見えない部分など、いろんな背景があってのことなのかもしれないと思いました。

長くてすみません..
特段何もなければ返信は一言軽くても、なくても構わないです。
読んで疑問解決のきっかけになればそれだけで幸いです。
何にもならなかったら、、しょうがないw

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧