注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

59歳 男です。これまで一つの会社で37年働てきて、来年定年を迎えます。 年収は約900万円です。妻と子供がいます。 今の世の中、60歳でリタイヤすることは

No.13 21/09/21 23:41
匿名さん13
あ+あ-

世間の人は年収900万とか1000万ある人は凄く余裕のある人生を

送ってきたのだと思われがちですが、実は1000万辺りが一番、

所得の割には税金がきつく、控除もなく、子供の医療書も、高校の学費

免除もない、一番きつい所得の層だと知らない人が多いです。

それでも所得に関わらずみんな公平に歳を取るので老後が来ます。

ご近所さんに定年後も同じ会社・同じ内容で給料だけ

激減しながら3年ほど働いていたご家庭がありました。

4月からそれも終了して年金暮らしになり家にずっと

ご主人がいるようになりました。

するとその奥さんが1日に何度も外へ出かけるようになりました。

最近よく見かけますね、と言ったら、旦那がずっと家に居て

しんどくて嫌になるから外へ出てると言っていました。

ここまで働いてきて定年で家にいると奥さんにこんなにも

嫌がられるんだ・・・と思いました。

主さん宅がどうなのかはわかりませんが、こういうお宅もあるし、

体のためにも週に2~3日の短時間だけバイトするのも

精神的にも肉体的にもいいと思います。

ちょっとだけだけどお金もはいるし。

13回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧