注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

ある女性の話。 *人それぞれとか、本人にしかわからない、 などのコメントはいらないです。 あなたの感想をお願いします。 イケメンに一目惚れし

No.42 21/09/28 10:52
匿名さん28
あ+あ-

たしか(うろ覚えですが)2人目と3人目の間に主が現れて?付き合って離婚→結婚だったか、で
強引に結婚出産した奥さんと違って「主のことははじめて?自分から好きになった」とか言われてその気になってしまったというケースで
客観的にみれば子供が2人だろうと3人だろうと、不倫は不倫だし略奪は略奪なんだけど
主にとっては「全て奥さんが強引に進めた 彼は全て嫌々させられていた、そこに愛情は少しもなかった」と思いた(信じた)くて
でも子供3人の事実はさすがに無理がある(妻に無理矢理子供を作らされる って、、誰でもわかることなんだけど、)
と薄々わかってしまって、という内容だったかと思います。

そこから混乱をして、いくら彼を問い詰めても本当のことなど白状するわけもなく、少しは元妻に気持ちがあったなど言おうものなら
余計に面倒なことになるし
今更煩い主と別れても、古い家族のほうに戻れるわけもないから
のらりくらりと「主のことが好きだよ」とか「元妻には強引に結婚出産に持ち込まれただけ」と言い続けるしかなくて
仕方がないからネットで「私と元妻、どちらが幸せだと思いますか? 愛されているのは私ですが。。愛されていなくても子供を3人持てた元妻は幸せですか?幸せじゃないですよね?? 私のほうが幸せですよね??」と
何度も質問している、と。

だからスレ本文に「人それぞれ、本人にしか〜 はいらない」とわざわざ書いている という次第です。

個人的には主に対して
一番欲しいものを手に入れたならその経緯とか動機?とか過去とか、その結果も全部受け入れなさいよ
と言いたいです。
無理矢理なことをしたのは元妻ではなく、主だと思う
ということです。
たぶん自分は望んだわけじゃなく、彼がそうした と
全部自分以外のせいにしたいのだと思うけど
何事にも責任と義務がついてくる
ということです。

42回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題