高校生です。 私は悪くないのに、母と祖母にすごく怒られて、「お前なんか家族じゃない」「要らない」「体でも売ってお金貯めて出ていけ」って言われました...

No.43 21/10/04 02:34
匿名さん43 ( ♀ )
あ+あ-

主さんや他の方とはちょっと違う意見です。

綺麗な物がナイフと言う感性が私はわからないです。

高校生位の女子って、一般的に服やカバンなど、ファッションなどに興味を持つ子が多いですよね?
うちの娘はどちらかと言うとオタク系なので、推しのグッズなどが買い物のメインなんですが、もし主さんと同じようにナイフを購入してたら私も没収します。

ナイフって主さんからしたら、綺麗な物になるのかもしれませんが、親としては時に人を傷つける凶器になる可能性もある。
それを知ってほしいと言う意味でも取り上げます。
勿論、娘にはきちんと説明はしますが…
まだ未成年であり、親の保護がないと生きていけない年齢です。
親の保護の元高校に通い、お小遣いをもらい、衣食住が確保されているんです。
娘が、人を傷つける可能性があるナイフを購入して黙ってられる親、いるのでしょうか?

主さんからしたら、自分の小遣いで購入した綺麗なナイフでも、親は不安になると思います。
娘はなぜナイフを購入したのか?疑心暗鬼になり、娘を心配します。
まだ16歳の子がナイフを購入する事自体が私は不安になりますよ?
それが、綺麗な物だとしても。
古臭いと笑われても毒親と言われても構いませんが、私は凶器になる可能性のナイフを娘に持たせる事は絶対にできません。

43回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧