注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

結婚前提で同棲します 親は同棲に反対しています 押しきって出てくので挨拶はいらないと言われていたのですが、最近になって父に 「やっぱり文句言いたいから顔出

No.17 21/10/07 12:26
匿名さん17
あ+あ-

木刀だのボコボコだの、そういうこと言う父親は虚勢を張ってるだけだと思う。
反対だから挨拶なんか要らねー!と強気で威圧しとけば最終的に同棲諦めると踏んでたのでは?なのに押し切られて本当に出て行かれちゃう事になり、負けたような屈辱で苦痛なんだと推測する。

娘の彼氏に舐められてたまるか的な、親父の威厳を保ちたい感がある。
今時そんなの流行んないし、聞く耳持たず頑固親父を貫いても娘に嫌われるだけなのにね。
でもさ、娘が可愛くて大事で心配だからだと思うよ。実際ボコるとは思わないし、相手の出方(責任感や覚悟あるのか?)を確かめたいのかと。
怯まず挨拶に来るくらいの男が、その父親の理想なんじゃない?笑

やっぱり挨拶に来いと言うなら連れてくるけど、一方的に文句だけ言って話も聞かずに攻撃したり殴ったら、直ぐに連れ帰るからそこは宜しく!とだけ事前に釘刺しとけば良いと思う。
娘に嫌われたくないのが父親の本心、ちゃんと筋通して挨拶に行けば大丈夫な気がする。
面倒くさい父親持つと余計な苦労するよね(私もそう)、でもいつか将来きっと、父親の気持ちも少しは分かる時がくると思うよ。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧