注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

どなたか聞いてもらえないでしょうか? 今現在、パワハラがきっかけで鬱状態になり休職してる者です。 精神科の診療所に通ってるんです。と言っても、私は薬では

No.2 21/10/07 17:57
匿名さん2
あ+あ-

病気で退職した経験が有る者です。
医者の言う事が正しいですよ。

傷病手当金は会社に在籍している時に、給料の代わりとして給料の6割程を1年間貰いました。
病気の回復が難しく、退職しましたが、
その後は失業保険をもらう事になりました。
自分都合で辞めると支給は3ヶ月後になる為、会社都合にして貰い1ヶ月後に貰うように出来ました。
ただし、貰うためには毎月ハローワークに行き、
次の就職先を探す(フリでも可)ように話しをするのが条件です。
失業保険はあくまでも、
仕事を探しているのに見つからない間に受け取れるものだからです。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧