注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

・長文です ・説明するのが難しくておかしい点があると思いますがスルーしていただ…

回答2 + お礼2  HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
21/10/10 11:48(最終更新日時)

・長文です
・説明するのが難しくておかしい点があると思いますがスルーしていただけるとありがたいです…
・もし不快になられたらすみません…

高一です。
学校に行くこと以外で外出ができません。
欲しいものもネットで買うか親に買ってきてもらっています。
外に出る時は何度も身だしなみを確認したり、学校だからと言い聞かせて外に出ます。
小学校低学年のころからいじられキャラと言うやつで、心無い言葉にいちいち傷ついていました。
それも慣れてしまうと「ごめんなさい」と言うかいっその事開き直ってしまって耐えていました。

そのせいか、人の目が数倍気になるようになりました。
髪型や服装も自分が良かれと思ってしたことが結果周りとはズレていていじられることが多く笑いものにされました。
大丈夫と思っていても気にしすぎて挙動不審になってまた笑われる…
何か言われたら笑って誤魔化すけどタイミングを間違えて気持ち悪いって言われたりでどうしようもなく自傷行為に走ってしまいました。

もうそれが癖のようになっていて、話しかけられる度にミスしないようにと緊張しっぱなしで言葉に詰まったり、噛んでしまったり…
外を歩くだけでも足が少し震えていたり、後ろに人が居ると変な行動になってないか考えすぎてしまいます。
トイレも人が集まってると行けなかったり、行けてもちゃんと用を足すことができないことが多くてほんとに辛いです。
誰もそんなこと気にしていないってのは分かってるつもりなのですが、どうしても怖くて治せません。

親からはなかなか理解されず、普通にすればいいのにと言われます。
でも、人と話そうとしたり、人に見られてる、聞かれてると思うと緊張して出来なくなります。
私はこれをどうしても治したいです。
高校卒業後、一人暮らしを考えているので買い物にすら行けないのでは生きて行けません。
アドバイス頂けると嬉しいです……

タグ

No.3391961 21/10/10 11:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧