注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

50代の既婚者の方、1人で暮らした方が気楽だと思いませんか?

No.25 21/10/12 18:30
主婦さん13
あ+あ-

レスNo.15 主様
こちらこそ、お返事ありがとうございます。
私と同じ考えです。
一緒に居て、孤独を感じるなら~スープが冷めない距離でもいいから別居生活した方が互いに良いのかな?って真剣に思うようになりました。

夫婦にしか判らない事もあるし、一方的に主人の悪口は口にしたくないので、敢えて控えますけど~老後生活まで我慢し続けるのは無理だと思っていて悩んでしまいます。

主人にはさり気なく伝えていますが、真剣には受け止めていない感じです。

離婚にしても別居にしても、女性が口にすることは、我慢の限界だからなのに、男性には伝わり難いのでしょうかね~

決断して行動しないと、気付いて貰えないのかもしれませんね~

本当に真剣に悩んでいるのに。

ご主人様の実家が ご近所で、お母様が一人暮らしなら~親孝行だと思って、ご主人とお母様が暮らす提案はナイスだと思います。とりあえず現状を そんな形に変えて、ご主人との老後生活は、後々 考える時間にもなりますしね。

私の主人も同じかもしれないけど~結局は親の世話をすることが面倒くさい気持ちがあるのかもしれませんよね。

優しいのか、優しい振りをした人なのか、最近判らなくて、考え方や価値観がズレて来たと言うか、変わってしまったのかさえも、わからなくて。

何だかまとまりの無い文章で、すみません。

主さん、老後…どうされますか?
私も、どうしよう?って…

後回しにしていた問題に直面しています。

25回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧