注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

妻が寝てばかりで困っています。 私が出掛け先で連絡しても無視、まさかと思い帰ってみると寝ています。 寝る前に連絡してほしいと言うとよくわからない理由でキレら

No.22 21/10/15 16:47
匿名さん22
あ+あ-

あなたは、睡眠に関係する病気とは鬱病のみだと思ってませんか?

鬱病一つをとって考えても、鬱病には人それぞれ様々な症状がありますし、1人だけのケースを見ても時期によって症状も程度も違います。
ある1人の鬱患者を見て、その時の症状だけで鬱病とはこれと決めつけることは、偏見に繋がります。
また、知人の何人かに共通している症状がその人には無いと言うことは、鬱病を否定する根拠にはなりません。
もちろん、うつ病以外の病を否定する根拠にもなりません。

奥様が本当に病を患っているとなった時に、偏見と誤解から、治療の妨げになることのないようお気をつけ下さい。
妻は病なんかじゃ無い!娘がうつ病なわけがないだろう!お前は病じゃなくて甘えだ!
この様な高EEのご家族が治療に悪影響を与えているケースは、少なくないのです。

奥様が病だと決めつけているわけではありません。
ただ、上の回答を読み、もし仮に奥様が病気だった場合にそのような間違った考え方を持っていては良くないと思いました。
病であると多くの人が疑っているならば、睡眠についての異常があるという事実について、もう少しよく目を凝らしてみた方が良いと思います。

22回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧