TikTokとか、ペットショップで買った猫に関して保護猫を〜みたいなコメントで荒れてるの多いけどどう思います? 私は可能なら保護猫を飼ってほしい派です。

No.5 21/10/16 11:30
匿名さん5
あ+あ-

松本で摘発された悪質繁殖工場の現実

母犬の帝王切開を資格のない従業員が麻酔無しで手足を縛り腹を割き子犬を取り出していた。
弱って使えなくなる母犬は放置されました。
狭いゲージに何頭も詰め込まれて健康状態が悪い犬達が1000頭もいたのです。
そこにいた1000頭の犬の中で埼玉県のペットショップにて販売された犬達も見つかっています。

考え無しにペットショップで気軽に購入して育てられなくなり保健所へ持ち込む馬鹿者もいる。

こういう犬達の環境を無くすためにも店頭販売規制が必要とされています。

動物に関しても日本は倫理観が大幅に遅れていることを市民が敏感に適応して犬猫の命を守っていかないと共生できないと思います。
保護施設と保護猫保護犬に目を届かせ育てることの拡充は必至だと思います。

長くなったけどこういう悪質な業者や捨てる者がいたからスレ主が不服に思う事象が生まれているのです。

責めるならコメントでなく悪質業者と命を軽く捨てた馬鹿者へ向けるべきだと思いますよ。

まともなブリーダーでなら購入しようが保護猫を育てようが
生涯世話するならどちらでも良いんだよ。

私は保護猫や保護犬を選ぶしボランティア団体に寄付してるけどね。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧