注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

妹が不登校でフリースクールに行っているんですけど、ちょっとずるいなって思っちゃいます。 フリースクールだと、人数少なくて先生がいっぱいいるからいじめとか全然起

No.23 21/10/18 00:22
匿名さん23
あ+あ-

主さんの気持ち、分かりますよ。

主さんも言ってる様に、普通に生きるのは大変なんです。

今、主さんが妹さんの環境を見て羨ましいと思ってますが、、
世の中、
社会は主さんが大変だと感じてる側なんですよ。

妹さんは、今の環境に慣れすぎると、この先の人生は不安でしかありません。

なぜなら、社会に出て働き、お金を稼いで生活することが、とても大変だからです。

どこの場所にも、変な人や嫌な人が必ず一人はいるものです。
お金を稼ぐとなると、厳しい事を言われたり、社会人として説教もされます。

温室で育つと、ちょとの雨風でも耐えられない、我慢が出来ない人間になる可能性かあります。

引きこもりにならないとよいですけれと。。
だから本当は羨ましくはないんですよ。

ただ、主さんの気持ちはわかります。
同じ、子供として生まれ、母親からしたら共に娘であり。
自分もたまには妹さんの様な環境に浸りたい気持ちは。。

主さん、頑張ってますよね。
偉いです!!
主さんは必ず、自分が望む進路へ行けますよ!

私はそう信じてます!!
頑張ってね^_^

23回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧