注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

36歳の女です。  婚活して2年が経ちました。 私が入会している婚活パーティーでは男性も女性も年齢順に番号札を掲げ、始めはテーブル席に番号順に座ります。簡単

No.27 21/10/19 11:29
通りすがりさん27
あ+あ-

もうその年齢になってしまってるので、勿論過去には戻れないんですが・・・

主さんは36歳?までどう過ごしてたんでしょうか??

あなたがもし20代の時から結婚を意識してたり自分で努力をしてたら、今の状況になってないのでは?

全部仮の話になりますが、もしあなたが、
今まで、男性に不自由してなくて(容姿、性格等)、30半ばになり、
やっと現実を見て焦ってきてるなら、それは自業自得かな。

自分はいつまでも大丈夫っていう驕りでしょうか?

反対に、若い時から男性とは無縁な生活(容姿、性格?)だったとしても、
女性って見た目だけじゃないし、
性格や思いやりのある人は、それなりに男性と知り合う機会があるはずなんですね。
努力してきましたか??

あとは、若い頃は相手に求める理想が高かったから結婚できなかった?
かのいずれかでしょうか?

その婚活2年の活動内容はパーティーがメインなのでしょうか?
「20代にとられる・・・」って表現もちょっとひっかかりますね。

私は男性なので、男性目線から言わせてもらうと、あなたに年齢以上の魅力があれば
もしパーティーで横から?20代が来てもそんな邪険にはしないですね。

だって出会いに来てるんで、色んな方と話したいはずです。

相手にされなかったって事は、主さん側にも原因があったのでは?

全てとは言いませんが、男性は結婚相手に年下女性を好む傾向があると思います。

これは男性側の勝手な言い分ですが、結婚の先には子供の事もあります。

なので、出会った時点が30代半ばとかだと中々難しいかと思います。

同い年を狙って・・・との事ですが、男性の30代半ばなら当然20代にいくでしょうし

やはり、年齢以上の魅力が無ければ難しいでしょうね。

だから50代の方が、あなたのところに来るんだと思いますよ。

言い方きついですが、50代の男性も本当は20代いきたいけど、流石に相手にされないから
あなたの年代で妥協してるんです。

長々すいません。ディするつもりは無いんですが、現実を知った方がいいと思いまして。

文章を見てると、折角来てくれた方を年齢だけで興味が無いみたいに言ってるのも気になりまして・・・
プライドの高い方でしょうか?

折角活動するなら、一対一のお見合い中心に活動したらどうでしょうか?

もしくはアプリとか・・・頑張ってください。

27回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧