注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

なんで世間の大半はニートを悪い事のように扱うのでしょうか? 成人はみんな働かなきゃいけないなんてそれこそ恐ろしい国だ この国は強制労度国じゃないんだぞ

No.27 21/10/20 23:11
お礼

≫25

>使えない人間を雇う会社はありませんよ。

使えるかどうかは雇って働かせるまで分かりません
そうやって先入観から勝手に使えないと決めつけた結果がニートを生活保護に導いているのです

>資格とか技術を身に付けておけば働けるかもしれないのに
>その努力さえしていないならあなたの責任です。

資格はともかく技術なら働いてる中で身に着けさせれば良いだけです
もしかしてニートに対してはなんの仕事も教えない気ですか?
その努力さえする気が無い即戦力のみ求めてるなら雇わない人たちの責任です。

貴方たちがニートに働く努力を求めるなら
我々ニートも貴方たちに雇う努力を求めても良いはずです
つまり互いが互いの為に努力しないわけですね
どっちもどっちであり、どちらか一方が責めるべきじゃないんですよ

なのになぜ世間の大半はニート雇って教える努力しない自分らを棚に上げて
一方的にニートを悪い事のように扱うのでしょうか?

27回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧