注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

夫婦で別々に同じカウンセラーに夫婦間の問題を相談して(モラハラ) 私はカウンセラーさんから一対一の話し合いは避ける、お酒の入ってる時は話しを避けるなど言われて

No.2 21/10/23 02:00
匿名さん2
あ+あ-

あなたが言ってること、やってることは何も間違ってませんよ。

でも、そうなる前に普通は別れると思うけど、あなたには、別れられない理由があるってことですよね。お子さんでもいらっしゃって、両親が必要と考えているとか?

一つの手としては、きちんと夫さんの言葉と向き合って、一つずつにちゃんと答えて行く、というのもありかもですね。

「お前は第三者を信じて俺を信じない!」→「そうだよ。信じられなくしたのは、あなた自身じゃない。モラハラで私の心を壊しておいて、信じろと言われても信じられるわけないでしょ?」

「何週間もお前との・・・」→「無碍にしたというか、無駄なことをあなたが言ってただけでしょ? 最初から、あなたの考えた方向は間違ってたのよ」

「そうじゃなきゃどう言うことだ!」→「ほら、そうやってまたモラハラする。そこが原因」

「お前はどこかの宗教団体にでも、洗脳されてるのか?」→「あなたに怒鳴られ続けるから、主教にでも本当は逃げたい。でも我慢してるんだけど。全部あなたが悪いんだけど」

全部を全部打ち返して行けば、そのうちに、相手も、あれ? 自分がおかしかったのかな?って気付くんじゃないでしょうか。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧