注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
高校生の息子に久しぶりに口にチューしたけど嫌がられなかった! こんなもん?w
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

行き場のないやるせなさ。長文です。 本当に長文で、読みにくいと思います。 ただ吐き出したいだけなので、よっぽどお暇な方だけ、お願いします。 ご批判などは、

No.6 21/10/25 23:05
匿名さん6
あ+あ-

葬儀費用って高いですよね。65万円は大きいかもしれないけれど、うちも葬儀なしで安置と移動だけで35万円にプラス火葬費とお坊さん代、納骨代が別にかかりました。なので特別割高だったわけではないのかもしれません。

金額のことだけではないでしょうし、金額のことを聞いても気持ちが救われることはないかもしれないですが、やることはやったと思えば後腐れなく気持ちの区切りをつけることができるのではないですか。

悔しい気持ちは消えないと思いますが、この世に存在を残してくれた代金だと思えば安いものじゃないでしょうか。

生い立ちが複雑だと結婚や出産に希望を持てない人もいますが主さんは優しい伴侶と子供に恵まれ素敵な家庭を築けて良かったです。それは主さんが自ら手にしたものですが、存在がなければそれも叶わなかったということです。

65万円じゃ済まない搾取もされてきて収まりきれない気持ちだとは思いますが、色々なことと差し引きし気持ちの折り合いをつけられたらいいですね。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧