注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

23歳学生です。 ついに、私にも就職の時期が来てしまいました。 22卒で、五月からちょこちょこ就活をしていましたが、いまいち合う企業がなく、今に至ります。

No.11 21/11/03 10:31
匿名さん11
あ+あ-

人はお金のために働くのでしょうか、人は働いてない状態にならないために働くのでしょうか。

→私が働く理由は二つあり、一つはお金のためです。

二つ目は自分の長所を活かし働き人の役に立ちたいからです。

私は自動車関係の工場で働いています。性格が内向的で、もくもくと作業に取り組むことが得意です。自分の得意なことを活かして働き、自分が携わった製品でお客様の生活の役に立てたら嬉しいと思って働いています。

あなたがおっしゃるように一人では実現できない夢があるから集まるのです。働くことは価値を作り出すことというのも正解だと思います。車も一人では作れませんし、さまざまな人が集まり実現していくものです。

自分が作りたいと思わないプロダクトで働くって辛いと思うというのも分かります。実際に私も仕事をしている中で自分が好きではない車種の製造に関わる時間もたくさんあります😭笑

けどそれを待っているお客様もいるので、お客様に喜んでもらえたらいいなと思いながら働いています。

ITのことは分かりませんが、大学で学んだことを活かして誰かの役に立ちたいという気持ちで就活に臨むのはどうでしょうか?

あなたが大学で学んだ知識を必要としているひとがいると思います。必ずしもあなたがやりたいプロダクトではないかもしれませんが、それを必要としている誰かのためにあなたの得意分野を活かして働き賃金を得ることも悪くないと思います。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧