注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

朝食後、食べ物の屑が夫の椅子の上に落ちていたら、夫が手でかき集めて 空になった皿の上に載せました。なんでわざわざごみ箱に捨てずに、皿にのせるのかと 思ってク

No.9 21/11/02 11:42
мсмё ( Zt1UCd )
あ+あ-

こちらがまだ食事中で目の前で掃除されてイスのゴミのったお皿見ながら食事続けることになる状況なら確かに嫌ですね

2人とも食事終わってたなら

立ち上がりと同時にシンクに自分の食べた食器を下げる習慣にしてもらうのはどうでしょうか

自分の食べた食器すら意地でも下げないをモットーに生きてる方や
シンクまで徒歩5分とかならまた別ですが。

掃除は上から(イスよりテーブル先、テーブルより食器先)と直接言って良いと思います

>その皿どうするか

については
洗えば全く問題ないけど
主さん的に気持ち的に受け付けないのであれば鉢植えの台にするなりベース皿(食事のった皿の下にあるひとまわり大きな皿)にしたり。

見たくもないほどダメージ受けたなら
処分の前に話し合いが良いと思います

そんなことで?と一方が思うことほど
なぁなぁにせずに早期解決

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧