注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

里子を育てることって そんなに難しいことなんですか? 不妊で赤ちゃんができなくても 里親制度があるじゃないですか。 それを言ったら 「里親は難

No.11 21/11/18 10:52
通りすがりさん11
あ+あ-

知り合いが特別養子縁組みで育てられました。

私はその人の親(養父母)とも知り合いで、別に普通の親子だと思っていたら、「実は」って言われて。
本人達も何も違和感なく生活していて。

「養子って知って違和感なかった?」って聞いたことがあるんだけど、その人はさらっと「ない。顔が似てないし、血液型も違うから親に『私は本当の子じゃないの?』って昔聞いたら、『あらやだ!言い忘れてたわ』って言われた」って。

でも思春期はちょっと悩んだって。

ただそれ以上の問題は、他人が「養子だから」っていうことみたい。

一緒にするなって言われるけど、日本は犬とか猫も里親で引き取るのダメっていう人いるじゃない。血統が大切とか。
似た部分があって、「どこの血が入ってるかわからない」とか「産みの親がだらしない」ってレッテルを貼る人が多くて、それで親子関係に亀裂が入るみたいよ。

11回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧