注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

里子を育てることって そんなに難しいことなんですか? 不妊で赤ちゃんができなくても 里親制度があるじゃないですか。 それを言ったら 「里親は難

No.26 21/11/19 06:33
通りすがりさん26 ( ♀ )
あ+あ-

アメリカだと兄弟みんな血が繋がってないとか
兄弟の内何人かが養子だったりする家族って一般家庭でも子供を養える能力があれば珍しい事じゃないよね。

日本だって昔は従兄弟夫婦の子供を養子にしたとか
兄弟の子を子供がいない兄弟の養子にしたとかあるし、それは今でも多くはないけどある事だよね
でもその場合全くの他人でもないから大事に育てられたりする

全く血が繋がってなくても本当に望んで養子にした人達がどんな思いで育てる覚悟を誓ったのかは実の子と変わりない関係を築いて証明してると思う

まずは実の子だと思って育て一生関わっていくって事が前提にあるけど
主さんが妊娠しにくいというだけなら
養子を受け入れた後に妊娠する可能性は0ではなくてあり得る事だと考えた方がいい
子供が出来なくて養子にきた子を我が子の様に可愛いがり
どこの家庭にでもあるくらいのいろいろな事が
実の子が出来た途端にその子に愛情をもって接する事が出来なくなった
なんて実の子でも再婚して起きる様な事が起こる可能性は高いんだよ
それまでは実の子として全ての愛情を注いで来た子に急に自分が出産した子と差別して愛情を持てなくなるなんて事がない事が起きやすい。
そうならない為に子供を向かい入れてから避妊して作らない選択をする人もいる

子供は実の子でも手が掛かる子もいればそうじゃない子もいるし
性格もどう生きていくかもわからない。
自分の愛情が不変でない理由に養子だという事をしないって事がないって事も大事な事
それをしたら養子にされた子が不幸にしかならないから

26回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧