注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

子育て、家事ってどのくらい旦那にやってもらいますか? 只今育休中で8ヶ月の子供を育てております。 育休中(専業主婦みたいなもの)ですが、 旦那さんはど

No.3 21/11/20 00:01
匿名さん3
あ+あ-

うちも育休中だけど、旦那は、19時半帰宅→(できてなかったら)お風呂掃除→子どもとお風呂→旦那のごはん→食器片付け→就寝→子どもの夜泣き対応という流れ。
朝はオムツを変えてから出勤してくれます。
あと、夕ごはんが出来てなかったら作ってくれます。

ただ、うちの旦那は育児や家事が面倒でないタイプだからできるのかも。

まずは休日の料理をしてもらうとかでしょうか?
あと、給料とか、育休とか関係なく、お互いのコミュニケーションと感謝、気配りだと思います。

子どもにも、パパは仕事ばかりで、ママは家事育児みたいな平成昭和な家庭を見せるのは、これからの時代としてはあまりいい例にもならないでしょうし。

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧