注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

無職でもお金の少額でも借入して下さる場所や方法とかあったら教えて頂けませんか? 日払いバイトや現金化や支援制度などを駆使しながらこれまで2年近く生活していまし

No.169 21/11/25 06:03
知りたがりさん13
あ+あ-

主さん、その後目処は立ちましたか…
皆さんとの全部のやり取りを読んでなくて申し訳ないのですが、昔は満レスが多かったのに今はほとんどが放置レス無しの仲
これだけやり取りが多いのは良いことだと思います。
少しでも皆さんのやり取りで前に進めたらと思いますし、それがこのサイトのメリットだと思うので頑張って下さい。
私事でまた恐縮なのですが、先日勇気を出して貸した相手に連絡して割とストレートに返済を伝えたところ…案の定…半分切れ気味の非常に後味の悪い返事が来ました。
事前に専門家に相談してでしたから相手は手強いです。
専門家の人は、貴方は借りた相手を信用してしっかりした人と言ってますが、そもそも公の借りる機関からで借りず個人に借りる時点でしっかり人でしょうか…と言われました。
今は貸すのではなかっとと後悔の嵐です。
勿論、相手との関係はこれで不仲になったでしょう。
金の切れ目は縁の切れ目は本当です。

しかし、何も伝えないのもストレスでしたが、伝えてもストレスで、善かれと思って貸したのに凹んでおります。

このようなケース多いようですし、最悪は事件になりますよ。
殺人事件になったケースもあると思います。
私は善かれと思って貸したのにため息、幻滅、メンタル疲弊で懲り懲りです。  

そもそも返済脳力ないのに個人に借りる時点で言語道断です。と言ってやりたいですが、殺されます。

と…それだけ貸した側も悩むのです。

主さんも必死なのでしょうが、どうか厳しく何処かで自ら働いて頑張って下さい。

借りる人に迷惑になるからそれは避けてください。

本当に辛いのです。

主さんは良い人だと私も信じてますから立ち直って頑張ってほしいです。

人間は生き続けることは大変です。
私も、大病からヘロヘロで仕事をしながら生きてます。

弱り目に祟り目だけど誰も助けてくれないですし、簡単には恐くて自殺もできない。

大袈裟ですが、本当に簡単に返してくださいよ…理屈はいらないから…

そんな感じです。
 主さんどうか頑張って下さい。

169回答目(191回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧