注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

結婚式、披露宴をしたくないのに実家がごねる 長文です、よろしくお願いします 私は新婦側です ・式、披露宴は多額のお金がかかる ・晒し者感覚が拭

No.12 21/11/23 20:34
匿名さん8
あ+あ-

8です。
やはりあのスレの主さんでしたか。
母親の死後学生時代から家事を全部任され、卒業後就職先をお父さんの意向ですぐに辞めさせられ、以後専業主婦+自営の事務作業を無給でやらされ、貯金はわずか。結婚も反対されているという内容でしたよね。確か。

どうしたら、自分が幸せになれるのかだけを考えた方がいいと思います。
結婚式をするとかしないとかは、主さんが抱えている問題からしたら些細なことです。

職歴も無く、ほぼ無一文でスタートする結婚生活です。
彼やそのご両親と末永く仲良くするためには、色々忍耐が必要な状態です。
不都合が起きても、実家は頼りにくいし(帰ったら親の老後まで永遠にタダ働きで、将来的には弟さんのお荷物になりかねない)、自立するためのお金も当初はありません。

結婚式については、ご自身の気持ちと彼とそのご両親の意向を優先させた方がいいと思います。お父さんの戯言は無視でいいです。

>・お金彼100%持ちの式、何が悪い?そう言う条件の女だってわかってただろ?
娘に給料も嫁入りの準備も金銭的に出来ない父親です。
今後は、弟さんの学費や実家の家事に毎日通えなど要求してきそうです。
結婚を機にきちんと意思表示しないと、とことん付きまとわれますよ。

新生活のかかわるすべての費用が新郎側に全額負担でしょ?
結婚式をするとかしないとは、主さんとお父さんと2人で決められる問題ではないです。
結婚式を挙げさせたいのであれば、頼む相手が違います。
お父さんは彼と彼両親に頭を下げてお願いする立場です。

主さんが気に掛けるべき相手は、彼や彼のご両親の意向です。

第一に自分と彼の幸せ、次に弟さんの幸せ。
お金は出せなくても知恵は貸してあげられるお姉さんになってほしいです。

>・そんなことを言う友人らの親も説教してやりたい
望むところです。
私はバブル時代に披露宴をしましたが控えめに抑えて300万円かかりました。タイムスリップ出来るのであれば、結婚式をやめてそのお金今欲しいです。(笑)でも、子ども結婚式は是非見たいです。費用は本人達に出させます。費用が出せない事情があれば諦めます。相手だけに出させようなどとはと夢にも思いません。

12回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧