注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

セコイ話だとは思うんですが、お子さんの誕生日パーティーなど、自分もしくは旦那の実家と一緒にする時の費用はみなさん自分もちですか? 人数が多い時何食べてますか(

No.4 21/11/23 21:22
匿名さん4
あ+あ-

セコいという前に、やり過ぎだよw
目的違うじゃん?
子供のお祝いなのに大人の為の飲み会になってるよね。

それはちゃんと言わないとダメ。
旦那さんにね。

自分が美味しいものを飲み食いしたくて、子供のお祝いをダシにして散財してるだけ。
そんだけのお金あったら何が買える?

勘違いしてる大人達が悪い。
そういう間違った風習は、いくらでも金が使えるほど金持ちになってからやれって話しだよ。

貴女だけでは旦那さんの実家の悪い風習に逆らうのは無理だと思うから、先ずは旦那さんに意識を変えてもらう必要があるね。
自分の稼ぎを無視して、子供に関係ないところで子供の為にと何万円も浪費する…。
これが親として正しい事なのかちゃんと話をしないとダメだね。

ちょっと言ったくらいでは聞かないと思う。
だからちょっとではなく、夫婦として真面目な相談をする時間を取って、考えながら話す状況を作ってしないとね。

他の家族の風習をやめさせるのって、途方もない苦労を伴うと思う。
向こうはそれが当然だと思ってるから、その当然をやめさせるのは相当な覚悟が必要になる。

お祝いするのをやめるんじゃなくて、やり方を変えるのが目的だからね。
ケチるんじゃなくて浪費をやめるだけだから。
そこを理解してもらわないとね。

4回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧