注目の話題
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた

発達障害のことをどう受け止めればいいかわかりません。現在、高校生の男子です。先日、訳あって心療内科に行きました(因みに母と父は仕事の関係で同行が出来なかったため

No.4 21/11/25 21:52
匿名さん4
あ+あ-

私は診断は受けていないですが自閉症グレーゾーンの自覚があります、弟はADHDと診断されています。私たち兄弟が発達障害なんじゃないかと分かったのは二人とも成人してからでした。学生時代ずっと生きづらさを感じていて、私は自閉症の性質が強いのかもって分かった時、これまでの生きづらさの原因が分かって、逆に安心しました。それまでは私もみんなみたいにならなきゃ普通にならなきゃって自分を追い込んでしまっていましたが、今はこの自分を受け入れたいと思っています。ありきたりな言葉ですが、もしあなたが他の人と違っていてもそれは間違っている訳ではないですし、普通の人より自分と向き合うことを楽しめるチャンスがあるかもしれないです。悩んだときは、感情は自分の思考から生まれるものなので、どうして自分はそう考えたんだろうって、考えてみるといいかもしれないです!

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧