注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

旦那は手取り60万です。 マンションのローン(管理費等含め15万くらい)は旦那が払っていて、その他の生活費として毎月17万もらっています。 都内で家族4

No.37 21/11/30 08:10
匿名さん37
あ+あ-

未婚の方の意見は全く当てはまらないので気にしなくていいと思います
我が家も4人家族ですが食費かなりかかります
中学生の息子は学校から帰ってきたら お腹空いた と言って結構ガッツリ食べ夕飯は夕飯でガッツリ食べるし
小学生の娘は娘で習い事で結構な運動量があるので帰ってきたらおにぎりとか食べ習い事に行き、帰ってきたらまた普通に夕飯食べ
旦那も肉体労働なのでやっぱり食べるし食費だけでも恐ろしいです

学校の月謝もあるし、部活でかかるお金もあるし
夫婦の保険、子どもたちの学資だけでも毎月6万ぐらい飛んでいくし携帯代だって格安にしていても4人で1万ぐらい出ていくし
習い事も一人3万とかでていくし
入学のときに制服代だって公立なのにそんな高い制服なんて言いたくなるぐらい高いですよね
男の子で10万、女の子だともう少し高いですし
独身や子供が小さいときに想像もできないぐらいかかってきますよね 
一度細かく内訳を書いて説明しても無理ですかね
その金額でやれと言うならせめて光熱費、携帯代は口座引落にしてもらいたいですね

37回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧