注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

キャラ作り、虚言癖?について こんばんは、閲覧ありがとうございます。中学2年生の女子です。 私は、キャラを作っています。そして最近になって、「あれ?これ

No.13 21/12/01 08:30
匿名さん13 ( ♂ )
あ+あ-

嫌がらせ対策としては、牛乳テレポートみたいなノリは良いと思う。自分は冗談を軽く受け流せない性格だったので、なるほどな〜と思う。けど、嘘や盛るのは良くないと思う。それだと、本当の友達も主の言うことを信じてくれなく狼少年になってしまうし、嘘を付くと、嘘を通すために嘘に嘘を重ねて、信用されなくなってしまう。
「なりたい理想の自分」を目指してキャラを作ることは悪いことじゃないと思うけど、本当の自分を偽ったキャラ作りは良くないと思う。本日の自分を貫いていかないと、将来、本当の意味での友人ができていかないと思う。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧