注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

なぜ?びっくりしました。 生活保護者は普段もらっている保護費プラス冬季加算…

回答24 + お礼14  HIT数 1405 あ+ あ-

匿名さん
21/12/08 11:50(最終更新日時)

なぜ?びっくりしました。

生活保護者は普段もらっている保護費プラス冬季加算といい12月は灯油代、正月の餅代として1万二千円から1万5千円ほど貰えるそうです。
生活保護者が受給している金額より低い給料の方もいるのに。餅も買えない人もいるのに。
生活保護受給者の中には働けるのに働かない人がいるとも聞きました。中にはバチンコで借金している方もいます。

借金して自己破産した方もいるそうです。なぜ生活保護うけながら借金して自己破産できるのでし
ょう?自己破産するのなら弁護士代が必要ですよね?そのお金も税金から?なぜ生活保護うけていて借金して自己破産したのにまだ生活保護を受けれるの?
食べていくために働いている私達がバカみたい。

生活保護受給者の中には働きたくても働けない方、受給内で生活している方には何も不満はありません。
保護課は不正受給した人には厳しくしてほしいです。

なんか働いて税金収めている私達はなんなんでしょう。

No.3425560 21/12/01 12:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧