注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

会社にいる既婚者の上司に、夜に2人でご飯に行こうと誘われました。正直なところ、私が気になっていた人です。断るべきですよね…?

No.15 21/12/10 04:30
匿名さん15
あ+あ-

食事くらいなら、勤務時間外の付き合いが嫌じゃなければ、別に良いんじゃないですか?

なぜ変な風に発展するとか思ってるんでしょうか。
普通に仕事の話をして、帰ってくればいいと思います。

ヘンな雰囲気になったら、席を立って帰ればいいだけであって。
そしたら、その上司のほうがおかしいわけだし、主さんにはなんの否もない。
もし飲み物に何か入れられたり、潰されてなにかされたとしたら、それはもう相手が犯罪者です。

そういう系じゃなくて、仕事の内容や、職場の人間関係のことなどで、主に話がある、とかかもしれないじゃないですか。
飲みニュケーションをする上司なら、それはそれでその上司の仕事のやり方なので、ある程度つきあって行った方が、仕事はやりやすくなると思います。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧